お知らせ
3/10/2021
2021年3⽉10⽇(⽔)よりネット決済スタート!


運転代⾏配⾞アプリ「AIRCLE(エアクル)」を開発・提供する株式会社Alpaca.Lab(所在地:沖縄県中城村、代表取締役:棚原⽣磨)は、新たにネット決済を2021年3⽉10⽇(⽔)から開始します。

ネット決済提供開始について

「料⾦を統⼀して欲しい」「クレジットカード決済に対応して欲しい」という料⾦に関する要望は、弊社に寄せられる利用者の声の中でも最も多く、設立当時よりその解決策を探していました。しかし、法律や決済⼿数料のハードルは⾼く、中々実現には⾄りませんでした。
そこでエアクルではビジネスモデルや運⽤⽅法を⾒直し、弁護⼠の先⽣と相談しながら、料⾦基準の統⼀とネット決済を可能とするスキームを構築することに成功しました。


ネット決済は、事前にクレジットカード情報(VISA・Master Card・American Express・Diners Club)を登録する事で利用が可能となります。
これによりユーザは現金のやりとりが不要となるため、スムーズな乗車体験を得られる他、感染症対策にも繋がります。
また、弊社がキャッシュレス決済をとりまとめることで、運転代行業者も決済手数料や導入費用を気にせずキャッシュレス決済を導入できる他、一律の料金で運行を行うことが出来るため、安定した収入に繋がります。

クレジットカード決済のご利用はアプリ内メニュー画面から「ネット決済」を選択。
「お支払い方法を登録」をタップし、クレジットカード情報を登録することでご利用になれます。


今後も便利なサービスを実装していきますので、引き続きご愛顧いただきたくよろしくお願い致します。

矢印
前へ
次へ
矢印