集客・配車・経営管理

効率化で受注件数を
30%アップ
※2021年3月時点

エアクルを使えば
効率の良い配車
行えます

01
迎車先・送迎先の一覧
集客
迎車先/送迎先から
受注したい依頼を選択
02
注文を受注した代行車が目的地に向かう
配車
送迎先を地図で表示
MTなども事前にわかる
03
経営者
経営
運行管理/車両管理/
売上管理を効率化

ドライバー向けの
機能

エアクルドライバーロゴ
注文一覧
注文一覧
迎車先・送迎先が明確な依頼を
お客様とのやりとりなしで即受注
迎車先までの距離、帰り先の住所・MTや左ハンドルなどの特殊な車などが、注文受注時にあらかじめ画面に表示されます。
カーナビ
カーナビ
迎車先・送迎先が地図で
わかるので迷わない
お客様は、現在地の周辺にしか呼ぶことができないので、呼び出し先は正確です。
※ナビゲーションは他社地図アプリを利用致します。
会計
会計
料金を自動で算出
立ち寄りなどにも対応
距離に応じてあらかじめ設定した金額で計算します。
距離の微調整や、オプション料金などを追加することも可能です。ネット決済にも対応しています。
業務記録
業務記録
売り上げや受注履歴で
日々の業務をサポート
完了した注文は自動的に履歴に残ります。
運行管理簿の記入や、売り上げの集計に活用できます。

オペレーター向けの
機能

オペレーターロゴ
オペレーター画面AIRCLE DRIVEと自動連携

全車両の状況を地図で確認・配車
オペレーター専用クラウドサービス

配車
車両管理
GPSで全車両位置を特定、
車両の状況を瞬時に把握
  • GPSによる車両位置情報の地図表示
  • 迎車地 / 目的地の地図表示
  • 全車両の空車 / 実車状況把握
  • 全車両の目的地や到着予想時間の確認
  • 到着の遅れを警告表示
  • 顧客情報の確認
受注管理
配車と顧客管理
地図から配車内容を作成
顧客情報も一元管理
  • 顧客情報の記録、前回の送迎先の再指定
  • 住所入力での迎車地・目的地指定
  • 地図から迎車地・目的地指定
  • 受注可能な車両や迎車地点までの距離表示
受注管理
効率化
エアクルからの注文を受注でき、
稼働率アップ
  • アプリ(AIRCLE)からの注文表示
  • 需要予測AIで最適な受注車両を提案(予定)
  • 自社注文とアプリ注文の併用可能
  • 受注中の車両にも配車予約可能
  • オペレーター不在時に自動配車

経営者向けの
機能

経営管理
管理
経営者に必要な
様々な機能を搭載
エアクルのアプリ1つで運行管理、車両管理、売上管理をまとめて確認することができます。
初期導入・月額利用無料キャンペーン中!
導入方法やアプリの使い方のご説明もいたします。
iPadとインターネット環境ですぐに始めれます
または
050-1744-7200
営業時間 10:00 〜 19:00(土日祝休み)

運転代行の声

エアクルはお客様や代行業者どちらにとっても使いやすいアプリです
コロナの影響で無線案件が50%以下になり、売上が30%減り、経営の継続はできるが、赤字経営となりました。エアクルはお客様や代行業者どちらにとっても使いやすいアプリです。代行業者視点ではお客様の場所が地図上で明確に分かることが利点です。また、無線や電話だと、お客様に待たされることがありますが、エアクルからの注文は事前に準備していただけます。そのためピーク時間の使い方が有効になります。他にも空車距離が短い、様々な地域で営業ができることも便利です。ネット決済導入は、日払いの代行業界にとっては厳しい側面もありますが、カード端末機の起動時間に比べ、短時間で決済ができ効率的に配車ができます。これからエアクルのユーザーが増えていくと思いますので、それと共に代行業者の加盟が増えて欲しいです。
運転代行業者
ラパン代行 上間さん
コロナが続く中でもエアクルを導入してから平日、週末の受注件数が3〜4件増えました
コロナ以前は個人や常連のお客様からの依頼が多くありました。運転代行アプリを利用し集客する必要もありませんでした。しかし、コロナが本格化すると厳しい状況になりました。お客様からの入電も少なくなり、その影響で代行車の台数も出せないという悪循環に陥いりました。そんな中、エアクルを導入し状況が一変しました。導入前の件数は平日5〜6件、週末12〜13件の受注が、導入後はそれぞれ3〜4件多く受注出来るようになりました。また、営業エリア関係なくどこに居ても注文が入ってきます。そのため送迎して営業エリアにすぐ戻る必要が無くなり、ゆとりを持った運転が出来るようになりました。他にも、お客様との会話が苦手な従業員からの「帰り先を聞く必要がないからとても助かっている。」という報告も聞いています。エアクルには業務の様々な面で助けられています。
運転代行業者
あすりーと運転代行 國場さん
エアクルを使い始めてから迎車時間が短縮でき、コストカットに繋がりました
エアクル導入前はドライバーの年齢層が高かったのですが、導入後はドライバーの採用年齢を若くしました。その結果、エアクルの操作ができるドライバーが増えたので、エアクルの注文を中心に受注するようになりました。常連のお客様やグループ無線からの注文より、エアクルを優先的に取るようにすることで、エリア外の注文を取ることができ、迎車時間の短縮とコストカットに繋がりました。アプリで合流場所を教えてくれるので、新人でもすぐ使うことができとても便利です。エアクルが使えるドライバーは業務時間をフルに活用して能動的に注文を取り始めるようになりました。コロナの影響がある中で他の業者と比べると、エアクルがあるおかげで売上を立てていくことができます。
運転代行業者
N代行 Tさん
初期導入・月額利用無料キャンペーン中!
導入方法やアプリの使い方のご説明もいたします。
iPadとインターネット環境ですぐに始めれます
または
050-1744-7200
営業時間 10:00 〜 19:00(土日祝休み)