お知らせ
10/8/2021
【新機能】ピーク時間帯でも配車されやすくなりました!

いつもエアクルをご利用いただきありがとうございます。

10月1日に緊急事態宣言が明け、夜の町にも少しずつ賑わいが戻ってきました。
皆様も、気の合う仲間やご家族との会食を楽しみにしていると思われます。
それに伴い、運転代行の利用も徐々に増加する傾向が見られます。

新型コロナウィルスの影響により、多くの運転代行業者が休業に追い込まれた結果、ピーク時間帯に運転代行が見つからない状況が各所で見られました。

エアクルも例に漏れず、ピーク時間帯にはマッチングし辛い状況が続いており、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

そこでエアクルは、皆様に安心してご利用いただけるよう、数ヶ月をかけて新たな最適化アルゴリズムを開発。
これにより運転代行業者の配車効率が約200%改善し、ピーク時間帯のマッチング確率を大幅に向上させることに成功しました!

また、どうしても30分以内に到着する運転代行がいない場合、これまではマッチングをさせていませんでしたが、皆様のご都合に合わせて判断頂けるよう改善しました。

利用者様の操作方法は、これまでと変わりません。
ただし、ドライバー到着までに30分以上かかる場合だけ、利用者様に「到着を待っていただけるか」の確認する通知が表示されます。

待つ事が可能であれば「承諾する」をタップ、他の業者を探す場合は「最初から検索をやり直す」をタップしていただく事で、マッチングすることができます。
(確認画面で1分以上操作がない場合は自動的にキャンセルになります。ご注意ください)

マッチング後は、ドライバーが到着するまで安心してお過ごしください。


エアクルは、ユーザ体験の向上を最優先に開発を行っています。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

矢印
前へ
次へ
矢印