お知らせ
12/7/2021
通知機能を強化しました!

平素よりAIRCLE(エアクル)をご利用いただき誠にありがとうございます。

ドライバーが到着する際の「お知らせ」機能を強化しました!
これまでも、運転代行が近づいてきた際に通知音が鳴るようになっていましたが、「音が小さく何度も画面を見てしまう」「話に夢中で、マッチングしていることに気づかなかった」との声があがっていました。

そこで音の研究者とタッグを組み、沢山の声が飛び交う居酒屋や静かな空間でも違和感無く聞こえる音域を探し、新たな通知音を開発しました。
さらに「通知ポップアップ」による画面表示や、「バイブレーション」による振動と共に確実に通知をお伝えします。
これで運転代行が到着するまで、安心して楽しくお話ができますね!
*スマートフォンはカバンから出しておき、手元に置いておきましょう

お知らせ通知音が鳴るタイミングは以下の通りです
・運転代行とマッチングした際
・運転代行が500m以内に接近した際
・運転代行が到着した際

利用方法はこれまでと変わりませんが、プッシュ通知をONにしておく必要があります。
その方法は以下のとおりです。

【iPhoneの場合】
iPhoneでホーム画面上の「設定」アプリをタップ。一覧から「通知」を選択し、AIRCLEをタップ。「通知を許可」をオンにする(画像の赤枠部分参照)。


【Androidの場合】
Androidスマートフォンのホーム画面上の「設定」アプリをタップ。一覧から「通知」を選択し、「アプリの設定」をタップ。AIRCLEの通知をオンにする(画像の赤枠部分参照)。

矢印
前へ
次へ
矢印