お知らせ
2022/9/22
【重要なお知らせ】福岡県内における運転代行料金改定について

平素より運転代行配車アプリ「AIRCLE(エアクル)」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様には心苦しいお願いとなりますが、エアクルは運転代行料金の改定を実施する運びとなりましたことをご報告いたします。

エアクルでは、運転代行業界の課題解決を掲げ、料金の適正化と利便性・安全性の向上に努めて参りました。現在のDL数は40,000件を突破し、国内最大級の運転代行配車アプリとなりました。
しかしながら、既に報道でもありますように、コロナ禍における運転代行業者の休業や廃業が相次いでおり、需要に対する配車供給が追いつかない状況が続いております。
また、円安の影響によるガソリン価格や車両維持コストの高騰に加え、最低賃金の上昇や代行ドライバー不足など、労務コストの上昇も収益を圧迫する要因となっております。
弊社としましてはコストダウンに取り組んできましたが、現状の価格では安定的な供給を継続することが極めて困難な状況となりました。

つきましては、誠に不本意ではございますが、運転代行の安定的な配車供給と経営存続を確保すべく料金を改定させて頂くこととなりました。

お客様においては、ご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫びいたします。
引き続き変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

株式会社Alpaca.Lab 代表取締役 CEO 棚原生磨

〈改定日〉
2022年9月26日(月)PM17:00利用開始分より適用予定

〈改定後料金〉
初乗り料金:1km 1,900円
加算料金:1km毎 300円加算

矢印
前へ
次へ
矢印